今日はスノームーン

昨日のこと。なんだかすごく気が立っていてイライラしたり、かと思えばボーッと上の空だったり。なんだか変な日だなぁと思って。夜寝る前も外がごうごうと騒がしい感覚。そんな昨日のことを思い出しながら今朝ふと考えたのだ。ここ最近ごはんはちゃんと時間を決めて食べているし、夜もしっかり7、8時間は寝れている。体調はすごく良いはずなのだ。そこで目に入ったのがこちらのツイート。

今日は満月であり、満月が体調に影響するという内容。いままで月の満ち欠けに体調が影響するなんて知らなかったから、そこから色々と調べてみようと思った。
uranaitv.jp
今日はスノームーンという名前の満月なんだって。満月に名前があることも知らなかった。自分の体調にも影響があるかもしれないとなると一気に興味が湧いてきた。これから満月と体調について意識して観察してみよう。
f:id:mochimochifuwa:20220217103626j:plain
今日のドローイング60。だらっとしたポーズカタログ2 - マール社を参考にしました。