2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドシュレッダーめちゃ便利

なんでも取っておく溜め込む癖がありまして。仕事の書類とか、ケータイの明細とか、工事のお知らせのハガキとか、処方箋とか。たまに整理して捨ててはいるんだけど、10年前の仕事の書類とかもういらなくね?となり思い切ってごっそり捨てることにした。て…

かぜつよ!

寒さが少し和らいできたと思ったら風が強くなってきた。 今日のドローイング69。ザ・カップヘッド・ショウ!のタイトルロゴ。ネトフリでアニメ配信されてたので少しずつ観てます。ゲームの実況配信を花江夏樹さんと小野賢章さんがやってたのをちらっと見て…

また行きたいね

ちょっと曇ってた北山崎展望台からの景色。夏はすごいんだろうなぁ。こういうところに行くと崖から滑り落ちたり、スマホ落としたりしちゃうんじゃ…って怖い妄想しちゃうの私だけだろうか。防寒着そろそろ必要なくなりそう。 今日のドローイング68。「道の…

6割ぐらいでいいのかも

こないだちょっといつもと違う運動しただけですぐ体が筋肉痛になってしばらく運動をサボってしまった。毎日続けるには「がんばる」の半分ちょっとでいいのかも。そして今日からまた続けるのだ。大きくつまづいた分、起き上がるのも時間がかかる。そういうリ…

やったぞえらいぞーって

千雪完凸したーうれしいー!貯めてた石を使い切ってしまったのでプロデュースでせっせと石集めてなんとかお迎えしたよ…。また次の千雪SSRがきたときのために石を貯めるとするか。 今日のドローイング66。キンプリのユニット名ロゴを模写しました。デザイン…

きょうはおやすみ

今日のドローイングはおやすみ。もちろん毎日継続するのが理想ではあるけど、できなかった日はできなかったという記録として残しておく。ちなみに寝不足&朝食バナナのみの状態で人の運転する車に乗ってたらめちゃくちゃ酔ってしまった…。なので最近描いた絵…

画質死んどる

今日のドローイング65。シャニマスの千雪ガチャのロゴを模写してみました。「やわらかく」って名前のとおりなんだかやわらかさがあるほんわりしたロゴ。まだプロデュースしてないのでわからないけど小物は子供のおもちゃとかがモチーフなのかな?公式の4…

毎日コツコツが大事

コツコツ貯めた80000個のフェザージュエル全部回して千雪PSSR2枚お迎えした…!毎日頑張って貯めてきてよかった…。嬉しいけど石を使いきったあとの虚無感がものすごい。 ロゴめっちゃかわいい。早くプロデュースしたい! そういえば昨日の運動の影響で…

へたこいた〜(泣)

今日はなんだか朝からやる気ゼロ。こないだの満月の日からどうも朝起きるのがつらい。朝のルーティンにしてる運動セットをさぼる。朝ごはん食べてぼーっとネット見てたら眠くなってきて少し寝るかぁと布団に入ると気づいたらお昼の12時。今日はもうほんと…

きみは

youtu.be King & Prince「シンデレラガール」 去年の年末あたりからめっちゃどハマりしてyoutubeの公式MVを眺めてため息をついています。王子様のような衣装を身にまとったキンプリメンバーのキラキラした雰囲気もいいんですけど耳に残るメロディと気持ちが…

物事を振り返る考え方

シャニマスのイベント「完録、クエストロメリア!〜サイコロ編〜」のコミュを見ていて気になるワードが。イベントの内容はアルストロメリアの3人がロケツアーをするお話。廃校で作った宿泊施設でホームルームが始まり『KPT』を行う3人。 キープ(続けた方…

起きるのが少し億劫だったそんな今日。昨日のスノームーンが関係しているのかな。今日から少しずつ月が欠けて新月へなるらしい。 今日のドローイング61。だらっとしたポーズカタログ2 - マール社を参考にしました。

今日はスノームーン

昨日のこと。なんだかすごく気が立っていてイライラしたり、かと思えばボーッと上の空だったり。なんだか変な日だなぁと思って。夜寝る前も外がごうごうと騒がしい感覚。そんな昨日のことを思い出しながら今朝ふと考えたのだ。ここ最近ごはんはちゃんと時間…

きょうも

今日のドローイング59。だらっとしたポーズカタログ2 - マール社を参考にしました。

ごはんを食べる時間を決める。

ごはんを食べる時間を決めた。しばらく続けているけど今の所体調的にはすごくいい。参考にしたのはこちらの記事。 それぞれの食事をとるのに最適な時間は、朝食が7時、昼食が12時、夕食が18時〜19時といわれています。 引用元:理想的な各食事の時間・間隔は…

困った時のポーズカタログ

今日のドローイング57。だらっとしたポーズカタログ2 - マール社を参考にしました。最近のドローイングに使っているマール社さんのだらっとしたポーズカタログ。とっても便利。私が買ったきっかけはスーツ姿の男性の絵が描きたかったから。スーツ姿ってす…

夜飯を食べなかった日

昨日、睡眠の話をしたんだけれども。そこから前に夜ご飯を食べなかった日のことを思い出した。夜ごはん食べるの面倒だなって思った日があってその日は食べずに布団に入ったんだけど、これが全然眠れなくって。youtubeで動画でも見ながら自然とそのうち眠くな…

すいみんぶそくは

© 1992 Studio Ghibli・NN紅の豚 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI睡眠不足はいい仕事の敵だって紅の豚のポルコが言っていた。友達と肌の保湿大事よねって話をしていてふと思い出した。私は長い間夜勤の仕事をしていて昼夜が逆転した生活だったのだが、睡眠…

変わってる!?

シャニマスの画面が色々変わってる〜!? なんか新しい要素も追加されてる! Pデスク、就任日がすぐにわかるの便利ですね! クリア済みのミッションもスタンプが付いてる! グレードフェスいまだにレベル4から抜け出せず…。 目指す目標をわかりやすく可視化…

54人体ドローイング

今日のドローイングです。PoseTrainerさんを参考にしました。 このブログは絵の練習として日課にしているドローイングの記録をしています。参考にさせていただいた写真や動画、資料も合わせて掲載しています。また、観た映画やアニメ、遊んでいるゲームもた…

53人体ドローイング

今日のドローイングです。PoseTrainerさんを参考にしました。 このブログは絵の練習として日課にしているドローイングの記録をしています。参考にさせていただいた写真や動画、資料も合わせて掲載しています。また、観た映画やアニメ、遊んでいるゲームもた…

52人体ドローイング

今日のドローイングです。PoseTrainerさんを参考にしました。 このブログは絵の練習として日課にしているドローイングの記録をしています。参考にさせていただいた写真や動画、資料も合わせて掲載しています。また、観た映画やアニメ、遊んでいるゲームもた…

使ってる日記帳。

日々の記録をしている日記帳の紹介です。 *ペイジェムミネットのフリーログ 1650円(税込) jmam.shop3ヶ月ほど毎日記録していましたがこれでだいたい半分使いました。記録の仕方は使いながら変えたりして試行錯誤してますが、食べたご飯とか運動した時間…

51人体ドローイング

今日のドローイングです。 PoseTrainerさんを参考にしました。 このブログは絵の練習として日課にしているドローイングを記録しています。参考にさせていただいた写真や動画、資料も合わせて掲載しています。また、観た映画やアニメ、遊んでいるゲームもたま…

50ダンスドローイング

今日のドローイングです。こちらの動画を参考にしました。 youtu.be 50日目!キリのいい数字はすごく達成感ありますね!このブログでは絵の練習のために日課として行なっているドローイングの記録しています。また、参考にさせていただいた動画や写真、資…

49ダンスドローイング

今日のドローイングです。こちらの動画を参考にしました。 youtu.be 久しぶりにアナログで描いて楽しかった〜!このブログでは絵の練習のために日課として行なっているドローイングの記録しています。また、参考にさせていただいた動画や写真、資料なども合…

過去の絵を振り返る(1)

過去に描いた自分のイラストを振り返ってみるコーナーです。 自分の敵は自分。昨日より少しでも、1年前より少しでも、10年前より少しでも成長した自分を誇らしく感じたい! そんな戒めをこめて振り返ってみます。 (1)中学時代 現存してる絵が中学生時…

48ダンスドローイング

今日のドローイング。こちらの動画を参考にしました。 youtu.beスマホからブログを見たらドローイング画像が見づらかったのでサイズを変えてみました。 このブログでは絵の練習のために日課として行なっているドローイングを記録しています。また、参考にさ…

47ダンスドローイング

今日はダンスドローイング。 こちらの動画を参考にしました。 youtu.be このブログでは絵の練習のために日課として行なっているドローイングを記録しています。また、参考にさせていただいた動画や写真、資料なども合わせて掲載しています。 観た映画やアニ…

46ダンスドローイング

今日はダンスドローイング。 youtu.be こちらの動画を参考にしました。 このブログは毎日の日課にしているドローイングと参考にした動画や写真などを合わせて掲載しているブログです。 たまに観た映画やアニメ、遊んでいるソシャゲについても記事にしていま…