ハンドシュレッダーめちゃ便利

f:id:mochimochifuwa:20220228220754j:plain
なんでも取っておく溜め込む癖がありまして。仕事の書類とか、ケータイの明細とか、工事のお知らせのハガキとか、処方箋とか。たまに整理して捨ててはいるんだけど、10年前の仕事の書類とかもういらなくね?となり思い切ってごっそり捨てることにした。ていうかたいして読みもしないで一回封開けてそのままのちらしなんかもめちゃある。捨てるぞーって仕分けしてたら結構な量になった。そこからリサイクルに出せるものと、名前や住所が印字されてるものをさらに仕分け。よし、リサイクルは後で出すとして。名前が入ってるやつはそのまま捨てられないよねってなったときのためにハンドシュレッダーがあるのだ。無印良品で買ったやつ。これすごいコンパクトで軽くて片手にフィットする便利なやつ。A4サイズの紙だと縦半分に折らないとならないんだけど、まあよしとする。便利だから。ゴミ袋3枚パンパンになるぐらいシュレッダーした。手首を使ってゴリゴリ回したので右手が明日痛くなりそう。だけど、まあよしとする。スッキリしたから。f:id:mochimochifuwa:20220228220728j:plain
今日のドローイング70。ザ・カップヘッド・ショウ!の1話と2話のタイトルロゴを模写しました。