物事を振り返る考え方

f:id:mochimochifuwa:20220218171108j:plain

シャニマスのイベント「完録、クエストロメリア!〜サイコロ編〜」のコミュを見ていて気になるワードが。イベントの内容はアルストロメリアの3人がロケツアーをするお話。廃校で作った宿泊施設でホームルームが始まり『KPT』を行う3人。

f:id:mochimochifuwa:20220218172629p:plain

キープ(続けた方がよいこと)プロブレム(抱えている問題)トライ(トライすべきこと)この3つの項目によって、物事を振り返る考え方のことだそうだ。イベントのお話が進んでいくと途中でちょっとしたトラブルが発生しロケは一旦休憩に。3人はそれぞれロケを振り返り自分のミスに落ち込むが、そこでKPTを思い出すのだ。ロケ中に起きたプロブレムを出し合い、そしてトライする…!(私はここでもう泣いている)

3人は果たしてハッピーエンドを迎えることができるのか…!(詳しくはイベントコミュを見てください)

 

ツアー終盤で感極まってしまう千雪。甘奈と甜花の前で思わず……(詳しくはイベントコミュを見てください)(私はここでさらに号泣)

f:id:mochimochifuwa:20220218172712j:plain

コミュを見た後だとSSSRカードも感慨深い気持ちで眺められるね…。

f:id:mochimochifuwa:20220218175535p:plain

物事を振り返る考え方。今後参考にしてみたいと思った。