2週間 ロゴの模写をしてみて。

f:id:mochimochifuwa:20220311121042p:plain

2週間分のロゴまとめ。

ロゴを模写するのって難しいけど経験値はアップしたよ!!!!という話をする。

 

やり始めてから最初は見たものをそのまま描き写すという難しさに気づく。バランス良く描くのってこんなに難しいんだ…。位置を合わせるのって難しい…!とにかく難しい!

次はロゴデザインの意味を考えるようになった。この形の意味は?配色の意味は?なぜ?調べると知識が増える。今まで意識してなかったことが、ただそこに形だけ存在していたものの意味がなんとなくわかるようになってきた。

 

そして一番私にとって大きく得られたのは、前の記事でも描いたけど見る力が養われたのでは!?ということ。これはしばらくお休みしていた人体ドローイングを久しぶりにやってみて気づいた。おそらく効果はあった。が、今回だけではなんとも検証しがたいところがあるのでこれからも定期的にロゴ模写をやる期間を設けることにした。