ブログタイトルと名前を変えました。

f:id:mochimochifuwa:20220406190242p:plain

学生の子っぽいらくがき。

 

これからこのブログでは「海山(わだやま)ちかげ」という名前を使っていくことに決めました。

ブログを始めてから2ヶ月…、最初に適当につけた「おもちふわ」ではなくきちんとした名前をつけねばと悩む日々…。

今日ふと思いついたのが自分の住んでる場所のこと。海も割と近いし山も割と近いな…。海…山…。

これ使えるんじゃね!?となり、海山で名前を検索。

「うみやま」でも良かったんだけど、どうやら「わだやま」とも読めるみたい。

一応苗字として「海山」となると名前部分も必要だな…となり。最初は「海山せん」にしようとかなと思い名前を入力してみるとなんだか字面がしっくりこない…。

そこで自分が元々ネットで使っていた「ちかげ」という名前をくっつけてみると「海山ちかげ」となり、さっきよりはしっくりくる感じ!

(あと、シャニマスの推し「桑山千雪」っぽい感じもあり…)

ということで、名前に合わせてブログタイトルも「ちかげブログ」ということにしました。

 

なんか海の幸山の幸って感じでおいしそうな名前でもある…。

そんな感じでよろしく!