自分の不安に寄り添う。

夜中の地震怖かったね…。揺れがかなり強かったのと何回か揺れたのが怖くてしばらく眠りにつけなかった…。起きるのもいつもより遅くなってしまった。
心を落ち着けるために少し瞑想しました。

youtu.be
最近お世話になってるココイマさんの瞑想動画。
落ち着くトーンの声が心地いい。目を閉じて聴いているととてもふわふわして気持ちが少し明るくなる。
不安を全て消すことはできないけれど、自分の心の中にある不安をそっと取り出して「いま不安なんだね」って声をかけて隣に座ってあげる。
それだけでも気持ちが楽になる。

f:id:mochimochifuwa:20220317113845j:plain
今日のドローイング87。瞑想したらふとポップンミュージックの曲を思い出して懐かしくなった。ので、ポップンミュージックのロゴを模写することにした。私が初めて買った家庭用ポップンミュージック7。思い出がたくさん詰まってるゲームです。