あえてやらないという選択。

昨日はドローイングお休みした。

 

6月に入ってからだいぶ体にきている。

グッと下がった気温の変化に体が追いつかず肌荒れはするわボーッとするわ気力が湧かないわな調子。

 

毎日のルーティンもやれたりやれなかったしてるんだけど、別にやれないことはそれはそれでいいってことにしてる。

けど、一応アプリを使ってルーティンを記録しているので目に見えてやれていないというのが残ると何だか罪悪感がある。

しかもルーティンはやれてないのにダラダラネットを見ることはできるんだな、って自分で自分を責めてしまう。

 

今朝、寝起きにいまいち動かない頭を働かせてアプリをポチポチ。

思い切ってルーティンの項目を半分くらいに減らした。

 

ドローイングはこれからも極力続けていくけど、ブログの更新は無理に続けないことにした。

 

また落ち着いたら状況に合わせてやること決めたりする。

 

よし、これでだいぶ気が楽になったぞ。

6月もなんとか生き抜く。