自分で自分を救うために

この1年ぐらいSexy Zoneのおかげですごくがんばってこれた。

仕事やだなーって思ってもあと何日でコンサートだからって、あと何日でCD発売するからって、がんばれた。そういう楽しみを自分のご褒美にしてた。次の楽しみがあるからがんばれたし、とりあえずライブまでは生きようって思えた。

でも今は違う。

簡単に受け入れられない事実が目の前にあってそれが少しずつ近づいて過去になってしまう。現実を生きてる限り全ての出来事は全部過去になってしまう。

それを止めることは出来ない。

悲しくてつらくて無気力になってしまいそうで、でもそんなのイヤだ。

イヤだなって思ったけどただただ悲しい気持ちを言葉にするのもイヤだしネガティブに考えることもポジティブに考えることもイヤだし。でも何も考えないで他の別のことを考えるとか、他のことに夢中になるのもイヤだし。

どうしたら自分を救えるんだろう。

そのことを考えている。

自分のことは自分にしか救えないから。

自分の気持ちを救ってあげられるのは自分でしかないから。

たぶん好きなことに夢中になってるときってその対象を通して自分を見つめてるんだと思う。好きなことを考えてるってことは自分を知る確認の時間でもあると思う。

だからあと少し残されたこの時間を自分を見つめ直す大事な時間をもらったと思うことにしたい。

自分で自分を救うために。