見方が違う、でもそれが大事

新曲のMV公開されたね。

私最初お花を受け取ってるメンバーと受け取れてないメンバーが今後の活動の違いを表現しているのかと思ってさみしい気持ちになっちゃった。でもXのポストで、これはケンティーからの3人への贈り物って見かけてそっかぁってなった。もちろんそれが完全に正解ってわけじゃないけど。私がそういう見方を出来なかったのにちょっとしゅんてなっちゃったんだけど、見方が違う誰かがいるお陰で視野が増えるんだなぁって。見る人の数だけ受けとり方が変わるんだ。

表現側が発信したい意図があっても受け取る側に正しく伝わらないこともある。難しい。

日常生活を送っててもすごく感じる。私が言いたかったことがうまく伝わらなかったり、私が受け取った言葉が相手の伝えたかった本当の意味じゃなかったり。本当に難しくて、他人とのコミュニケーションに毎日悩んでいる。

でも、じゃあ一切他人と喋らずに生きる!てことも出来ないし…。